よいかをり日記

hirohana69.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ここ最近のこと

e0211045_17215894.jpg



こんにちは!
よいかをりルーム アロマセラピスト*ひろはなです♪

ご無沙汰してしまい、本当にごめんなさい。
私個人のことで大変申し訳ないのですが、
公私共に慌ただしい毎日のため、現在は生活を見直している最中です。
また、自身の「本当の気持ち」を見つめ直してもいます。


慌ただしい毎日のひとつは新たな「学び」。

2013年の年明けから『リズミカルボディ(R)トリートメント』を受講しております。
先日、Level.2を終了いたしました〜。


さて、ここでリズミカルボディ(R)とは何ぞや?


*******************************************

女性の骨盤は、女性ホルモンの分泌リズムに連動して、28日のリズムで開閉を繰り返しています。
リズミカルボディセラピーは、このリズムに応じたトリートメントを行うことにより、現代の生活で
乱れがちな女性ホルモンの自然なリズムを取り戻すためのメソッドです。

リズミカルボディトリートメントでは、リズムによる身体の変化に応じて精油を選び、体の深部に
働きかける独自の手技でこわばりをゆるめ、余分なものを流していきます。
通常のアロマボディトリートメントに比べ、より引きしめとボディデザインを意識した手技で、受けたあとはすっきりしたという方の多いトリートメントです。
スリミングにも役立ちます。

※リズミカルボディトリートメントは、治療を目的とした行為ではありません。

アロマスフィアHPより流用)
*******************************************


今まで、よいかをりルームで施術させていただいていたトリートメントは
リラクセーションテクニックです。
私が大好きな癒しのテクニックです。

・・・・が。

『緩める』ことだけでなく、『引き締める』テクニックも学びたくなっちゃったのです。
しかも身体に無理なく引き締めるべき時に引き締め、緩めるべき時に緩める。
そうすることで、弾力に富んだ若々しい身体をキープ出来るということを知ってから
夢中になってしまいました(笑)。
認定セラピストとなるまではもう少し時間がかかりますが、
楽しみながら学んで行きたいと思っています。



写真はクラスメイトみんなの手のひら。
それぞれに触れ方が違うしタッチも違うけども
クライアント様を思う気持ちや、アロマテラピーに対する熱い気持ちは一緒でした。
ずっと大切にしていきたい出会いです(^ ^)。
[PR]
by hirohana_neroli | 2013-03-18 17:23 | 日々のこと