よいかをり日記

hirohana69.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

【9月の営業】予約受付中です♪

よいかをりルーム アロマセラピスト*ひろはなです。

9月の営業日です。
※この記事はいつもトップに表示されます。最新の記事はこの次です↓↓↓

※9/18改定


9/21(金)  10:30〜 / 15:00〜[2枠]
9/22(土)  10:30〜(11:00)[1枠]
9/23(日)  10:30〜(11:00)[1枠]
9/24(月)  10:30〜(11:00)または13:00〜[1枠]
9/29(土)  10:30〜(11:00)[1枠]
9/30(日)  10:30〜(11:00)[1枠]


現在も「勝手に研修期間」絶賛継続中のため、

●アロマボディ全身トリートメント(90分)
             …4,000円


●アロマフェイシャルトリートメント(45分)
             …3,500円


で、営業しています♪

ボディとフェイシャル、同時にお受けになる場合は、
1,000円引きの6,500円です。

この機会に是非お試し下さい。


============================================================
よいかをりルームは、
JR埼京線 浮間舟渡駅から徒歩約7分のアロマテラピーサロンです♪

詳しい場所はご予約いただきました際にお知らせしております。

============================================================


※初めての方は、非公開コメントにてご連絡下さいませm(_ _)m
 折り返しご連絡差し上げます。
[PR]
by hirohana_neroli | 2012-09-30 13:19 | よいかをりルーム

よいかをりルームの今後について考えてみた。

おはようございます!
よいかをりルーム アロマセラピスト*ひろはなです。

昨日はとってもひんやりとした気候でしたね。
ひろはなは急激な気候の変化についていけず、一日ぐったりしておりました(T_T)。
皆さまも、ご自愛下さいませ。



ところで、現在、よいかをりルームは「自分で勝手に研修期間」と銘打ち、
超破格値でトリートメントさせていただいております。

それは、トリートメント200回を越えるまで・・・とお伝えしておりましたが、
2012年末までとさせていただいたく、お願い申し上げます。


カウント数は7月頭からスタートして、50回に達しようとしています。
もちろんそれは純粋なお客様だけでなく、練習セッションも含まれていますし、
チャリティーイベントに参加した際の数も、
お手伝いに使っていただいた数も、全て含まれています。


まだまだ経験は浅い私ではありますが、
そろそろ、本当の「プロ」として頑張っていこうと決心しました。

決して今までのトリートメントがいい加減だったわけではなく、
自分自身の「仕事」として、どう考えるか・・・で、
そろそろ次のステージに行くべきだろうと。

何卒、ご理解下さいませ。


新年からの価格は現在検討中です。
決まり次第、報告しますね。

まだまだ年内はお値打ち価格でトリートメントいたしますので、
気になっていらっしゃる方は、この機会にぜひお試し下さい♪


これからも、よいかをりルームを宜しくお願いいたしますm(_ _)m。
[PR]
by hirohana_neroli | 2012-09-24 07:18 | よいかをりルーム

シンプルで丁寧が一番。

e0211045_5262756.jpg



おはようございます!
よいかをりルーム アロマセラピスト*ひろはな です♪


『ナチュラルスキンケアの教科書』が出版されました。

いつもナチュラルな出立ちでいらっしゃる宮川明子先生。
当然、内容もめちゃくちゃナチュラルです(笑)。


でも、そもそも考えてみたら、
身体に優しくて、本当においしいゴハンというものは
ちゃんと育てられた、新鮮で安心出来る材料を
シンプルに、でも丁寧に調理したもの・・・ですよね。


スキンケアも然り。
高級基礎化粧品を使うことによるフラシーボ効果は確かにありますが、
それって、毎日フレンチやイタリアンを外食しているのと同じことでは?


それと、皮膚は排泄器官のひとつです。
皮膚の構造やしくみを知ると、
そこにたくさんの栄養を「上から与える」ということは不自然に思えます。


身体に関することは、何でもシンプルで丁寧が一番! だと改めて思える一冊です。


今、お肌に関して悩んでいらっしゃる方にこそ読んでいただきたい。
スキンケアに対しての意識が変わるはず。


もちろん、よりきれいなお肌を目指す方にもオススメ。

松本英理子先生がたくさんの手作りコスメやケアを紹介して下さっています。
写真やレイアウトも可愛いですよ♪
[PR]
by hirohana_neroli | 2012-09-21 06:17 | 日々のこと

出張トリートメントしてきました♪

e0211045_1049861.jpg



こんにちは!
よいかをりルーム アロマセラピスト*ひろはなです♪

少し古いお話で申し訳ない(汗)のですが、
先週の日曜日(9日)は、出張トリートメントのお手伝いをしてきました。

準備万端!で整っているサロンでのお手伝いとは違い、
忘れ物とか、準備のミスとか・・・まぁ色々とトラブル続き(^_^;)。
それでも何とかなるものなんですね。
「度胸がついたなぁー」と自分に感心するとともに、
一緒にいたスタッフの方々の有難さを何よりも感じました。

朝から夕方まで、ひっきりなしにトリートメントをしたため、
終わった時は、もうクタクタ。翌日には太股に強烈な筋肉痛!(笑)。

でも、とても充実した気持ちになりました。


そんなこんなで、サロン運営について色々と思うことがあり、只今リサーチ中。

ある程度、まとまったら報告しますね。
[PR]
by hirohana_neroli | 2012-09-16 11:28 | 日々のこと

禅タロットとホロスコープ

e0211045_8422799.jpg



おはようございます!
よいかをりルーム アロマセラピスト*ひろはなです。

9月に入ってから、朝晩が随分涼しくなりましたね。
今朝の空を写真に撮ってもらいました(撮影byダンナ)。
空が高くなって雲の様子も変わってきました。
少しずつですが、秋が近づいてきていることを実感します。


さて。
ここ最近、占いづいている私。


まず、8/30に行われた「自然療法サロンhana」のオープンデイ。
そちらで禅タロットリーディングのプチセッションを受けました。

カードをシャッフルした後、3枚のカードを選びます。
それがビックリするぐらい現在の自分を写しだすんですよ。
そして、どのように歩んでいくべきかメッセージをいただくのですが、
「えーっ。面倒くさっ」と思うような内容(笑)。
意味は解るのですが、そんなこと言ったって・・・というのが正直な気持ちでした。


そして、9/5に行われた「松が丘有志の会 チャリーティーイベント」
こちらではホロスコープリーディングを受けました。

なんでそんなことまで分かるの?! と少し怖くなるくらい、
色々なことがホロスコープから読み取れるようです。

さらにビックリしたのは、ホロスコープからの今私がするべきだという事柄が
禅タロットでのメッセージと全く一緒だったこと!!!

ああー、もう受け入れて頑張るしかないわよね・・・(笑)。


占いとかスピリチャルなものに偏りすぎるのも疑問ですが、
適度に取り入れることは「カウンセリング」だなーと感じました。

そして、あえてスピリチャル的に語るならば、
アロマセラピストとしての恩師お二人から導き出されたメッセージが
全く一緒だったということは「必然」なんでしょうね。

正直まだ億劫ではあったりしますが(笑)、
ひとつ目標が定まったような、何だか暖かく清々しい気分です。
[PR]
by hirohana_neroli | 2012-09-07 10:08 | 日々のこと

「受け慣れる」ことのススメ

おはようございます!
よいかをりルーム アロマセラピスト*ひろはな です♪


最近、私とダンナのお休みが重なることが多かったので、
トリートメントの練習に何回か付き合ってもらいました。

そもそもダンナはボディケアに全く興味がなかった人。
最初は練習モデルをお願いする度に、
「何が何だか、よく解らない」と言われたものでした(苦笑)。
(まぁ、私がヘタっぴだったというのもありますが・・・;)


今となっては、そんなダンナもトリートメント中は爆睡(^_^;)。
終わった後は「今日の匂いはいい匂いだったねー」とニコニコ。
いい意味でトリートメントを受け慣れて、楽しんでくれているようです。


個人的な考えなのですが、
アロマテラピートリートメントの「良さ」を実感出来るのは
初めて受けてから3〜5回目ではないかと。

少し慣れてきた頃に「ああ、こういうことか」と思っていただけるようです。


よいかをりルームでも、リピーターのお客様からご予約をいただきました。
本当に有難いことです。

いつか「こういうことだったのね」と言っていただけるよう、日々精進です!!!
[PR]
by hirohana_neroli | 2012-09-04 08:01 | アロマテラピー