よいかをり日記

hirohana69.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

「人を癒す」ということ

自分の向かう先に迷う度に、この本を読みます。

e0211045_2249338.jpg


今回は、自分が考えていること、思っていることの再確認のために読みました。
この本を初めて読んだ時に「私に出来ること」を考えました。
そして、まとまった考えを心に留め、それを目標とし、
今現在、その場所に向かって進んでいる道中です。

この物語は、今の勉強を始めるきっかけとなった私の澪標です。

「人を癒す」という作業は、自分の軸が不確かであると出来ないのでは?と考えています。
その軸は、気を緩めるとすぐにブレてしまうし、ズレているのに気がつかなくなってしまいます。
その修正を行うためにも、この物語は大切な私の澪標なのです。


【ご報告】
3月30日のチャリティーイベント、無事に終えることが出来ました。
というか、私はどれほどの役に立てたのでしょうか(T-T)。
でも、今回のことで妙な度胸はつきましたw。
代表のM先生は第2回もやる気満々でしたので、次はもっと役に立てるような予感。
いや。役に立ってやる!の心意気で、次回も参加したいと思います。

詳細はこちら





[PR]
by hirohana_neroli | 2011-04-03 23:12 | 本とかARTとか