よいかをり日記

hirohana69.exblog.jp
ブログトップ

「タッチ」の成長

おはようございます!
よいかをりルーム アロマセラピスト*ひろはなです♪

先日、御来室いただいたFさん。
彼女はインストラクタークラスで一緒に学んだ仲なのです。


AEAJでは様々な認定校があるので、それぞれに細かく授業内容が違うかと思います。
私が通ったマザーズオフィス「アロマテラピーの学校」では
タッチングしたり、ハンドトリートメントしたり、
座学だけでなく実際に「触れてみる」授業がありました。

そう。
Fさんは、セラピストとしての私の「ファーストタッチ」を知る方なのです(笑)。

全身トリートメントを受けていただいた後、
「もう、本当にプロの手になったねー! 手の動きに迷いが無いよね」との
感想をいただきました。

Fさん曰く、インストラクタークラスでのタッチは、
手から「どうしよう・・・こんなのでいいのかな?」という
迷いであったり遠慮がビシビシ伝わってきたそうです(^ ^;)。

そして、アロマセラピストクラスに進んでから今日まで
真面目に頑張ってきたー!!って伝わってきたよ、と言っていただいて
心が温かいを通り越して、熱くなってしまいました(//∇//)。


現在はハーブのお勉強をされているFさん。
彼女が選んだブレンドは「ローズウッド+サンダルウッド」。
秋らしく暖かい、深く落ち着く香りでした。

Fさん、御来室ありがとうございました!
またいつでも遊びに来て下さいね♪



*大切なお知らせ*****************************************************

よいかをりルームは10月〜11月の営業をお休みさせていただきます。
前向きな調整期間ですので、ご理解下さいますようお願い申し上げます。

なお、現在ご予約いただいている方は、予定通りお越し下さいませ。
御来室、お待ちしております!
[PR]
by hirohana_neroli | 2012-10-16 06:46 | よいかをりルーム