よいかをり日記

hirohana69.exblog.jp
ブログトップ

禅タロットとホロスコープ

e0211045_8422799.jpg



おはようございます!
よいかをりルーム アロマセラピスト*ひろはなです。

9月に入ってから、朝晩が随分涼しくなりましたね。
今朝の空を写真に撮ってもらいました(撮影byダンナ)。
空が高くなって雲の様子も変わってきました。
少しずつですが、秋が近づいてきていることを実感します。


さて。
ここ最近、占いづいている私。


まず、8/30に行われた「自然療法サロンhana」のオープンデイ。
そちらで禅タロットリーディングのプチセッションを受けました。

カードをシャッフルした後、3枚のカードを選びます。
それがビックリするぐらい現在の自分を写しだすんですよ。
そして、どのように歩んでいくべきかメッセージをいただくのですが、
「えーっ。面倒くさっ」と思うような内容(笑)。
意味は解るのですが、そんなこと言ったって・・・というのが正直な気持ちでした。


そして、9/5に行われた「松が丘有志の会 チャリーティーイベント」
こちらではホロスコープリーディングを受けました。

なんでそんなことまで分かるの?! と少し怖くなるくらい、
色々なことがホロスコープから読み取れるようです。

さらにビックリしたのは、ホロスコープからの今私がするべきだという事柄が
禅タロットでのメッセージと全く一緒だったこと!!!

ああー、もう受け入れて頑張るしかないわよね・・・(笑)。


占いとかスピリチャルなものに偏りすぎるのも疑問ですが、
適度に取り入れることは「カウンセリング」だなーと感じました。

そして、あえてスピリチャル的に語るならば、
アロマセラピストとしての恩師お二人から導き出されたメッセージが
全く一緒だったということは「必然」なんでしょうね。

正直まだ億劫ではあったりしますが(笑)、
ひとつ目標が定まったような、何だか暖かく清々しい気分です。
[PR]
by hirohana_neroli | 2012-09-07 10:08 | 日々のこと