よいかをり日記

hirohana69.exblog.jp
ブログトップ

最近の出来事を箇条書き(^_^;)

e0211045_10261337.jpg




おはようございます♪
よいかをりルーム アロマセラピスト*ひろはなです。

ブログの更新、サボっちゃってごめんなさい(>_<)。

お盆期間中はお墓参りとか、義実家に行ったりとか。
ちょこっとトリートメントが入ったり、
遊びもあり、息子犬たちのご機嫌取りもあり・・・と
なんだかんだ忙しく過ごしていました。

そんな中で思ったこと、感じたことを箇条書きで。


*トリートメント中はお話してはいけないの? と質問されることがあります。
 そういう時は「お話ししながらでももちろんいいですが、
 なるべく香りやタッチを味わうことに集中いただいた方がいいかな」と
 答えています。
 香りとタッチに身を委ねて、ゆったりとした時間をお過ごしいただくのがベストです。

 でも。
「しゃべる」ということもデトックスの一種(心の中を吐き出す)ですので、
 お話しされている方を遮ることはしません。
 ずーっとしゃべり続けていらっしゃった方がストンと眠りに落ちる・・・
 それが心の中の何かを吐き出し終えた時だと思っています。


*よいかをりルームには学生のお客様にも御来室いただいています。
 若い方々に接してみて、その年代なりの「疲れ」があることを実感。
 学生さんは学生さんなりにココロも身体もお疲れなのですね。
 自分が若い頃もそうだったかも・・・と回想しつつ、
 ため込みすぎない内にケアすることを習慣付けて欲しいなぁ〜と強く思いました。

 若くて素直な身体であるうちに、
 疲れをリセットする方法を身に付けることが出来たら最高だと思いませんか?
 トリートメントを通して、そういうことを伝えていきたいものです。


*お盆の間は外食が多くなりがちでした。
 なので、冒頭の写真の「豆乳がゆ」で胃腸を労ってみました。
 暖かくて、優しくて・・・とても美味しくいただきました。



 
[PR]
by hirohana_neroli | 2012-08-20 10:34 | よいかをりルーム