よいかをり日記

hirohana69.exblog.jp
ブログトップ

贅沢な一日(その2)

e0211045_15302256.jpg



e0211045_15452364.jpg




こんにちは!
よいかをりルーム アロマセラピスト*ひろはなです。

贅沢な一日、2日目。

朝食は「小松菜と揚げのたいたん」「焼き茄子」「塩麹でいただくサラダ」に
玄米とお味噌汁という、なんちゃってマクロビ。
素材を活かした薄い味付けでしたが、友人にとても喜んでいただけました。・・・ホッ。

そして、この日のメーンイベント・・・トリートメント!
サロンに場所を移し、心を込めてトリートメントさせていただきました。
(トリートメント内容については【本日のトリートメント】にて)

トリートメントを受けてすっきりした友人と、
トリートメントをして気持ちよくなってしまった私。
二人してお腹ペコペコだったため、お見送りがてら夕食におでかけ。

冒頭の写真のとおり、
二人の生まれ育った地、関西へ思いをはせて「鱧」をいただきました。

食事をしながら(前日からも)色々な話をしましたが、
たいてい「食」にまつわるお話。

ずっとずっと健康でいて、美味しいモノを食べていたいね・・・と。
(健康に問題があったら、鱧もしゃぶしゃぶも食べられないしね)

そのためには、身体に優しいものであったり
安全な食材を丁寧に調理した「ちゃんとしたもの」を
「きちんと食べる」ことが大切なんだと思います。
自分は自分でしか労ることが出来ないのだから、
トリートメントなどのケアだけでなくいい燃料(=食事)が不可欠よねー。

そんなお話をいっぱいできて、
身体に優しいものや美味しいモノをいっぱい食べた
贅沢な一日(2日?)でした。

Tちゃん、シャンパンごちそうさまでした。
そして、色々お気遣い、ありがとうございました。
またいつでも遊びに来てな♪
[PR]
by hirohana_neroli | 2012-08-11 16:01 | よいかをりルーム