よいかをり日記

hirohana69.exblog.jp
ブログトップ

【本日のトリートメント】そっと手を握ってくれるような香り

e0211045_814214.jpg



おはようございます♪
よいかをりルーム アロマセラピスト ひろはなです。

毎日、毎日、
本っっっ当に暑いですね(@_@)。
ちょっぴり動くだけで汗だくです。
もー、やってられへんわぁ〜・・・って感じなのですが、
「今汗をかいておけば、腎臓さんが休憩出来るのね」と前向きに考えたりして。
もちろん、こまめな水分を補給を心掛けておりまーす。


さてさて。
「ゆったりリラックスしたーーーい!」とご希望された、昨日のお客様。
ストレスフルな毎日を過ごしていらっしゃる様子。

まず、お客様ご自身で希望された精油が「ゼラニウム」でした。
単体でもいいかな?と思ったのですが、
お客様のお疲れ具合を考えると、もう少しガツンとした何かが欲しい気が。

そこでオススメしたのが「プチグレン」。

ネロリ=花
ビターオレンジ=果皮
プチグレン=葉、枝
なので、ネロリのような華やかさやオレンジの爽やかさを感じさせつつも、
樹木の力強さも感じさせてくれる精油。
高い鎮静作用が期待出来るだけでなく、ココロが疲れている時にもオススメの精油です。

少し青臭さがあるために好き嫌いが別れる精油なのですが、
香りを嗅いだお客様のお顔は笑顔♪

*ゼラニウム+プチグレン

のブレンドでトリートメントしました。
「とてもいい香りでした」と喜んでいただけて、個人的にジーンとする何かが。

何を隠そう、この「プチグレン」こそ、
私のアロマトリートメント初体験時に使っていただいた精油なのです。
その時、プチグレンの香りがそっと手を握ってくれたように感じました。
以来ずっと大切にしてきた「かをり」なのです。
(このあたりはまたの機会に書きますね)

御来室いただいた皆さまにとって
すてきな記憶となる「かをり」を提案していけるように
より精進してまいります。


ちなみに「よいかをりルーム」のマークは「割り橘枝丸」という家紋。
ネロリとプチグレンなんですよ。実は。
[PR]
by hirohana_neroli | 2012-07-29 08:15 | よいかをりルーム