よいかをり日記

hirohana69.exblog.jp
ブログトップ

【本日のトリートメント】ローズの人

e0211045_22202494.jpg



こんばんは♪
よいかをりルーム アロマセラピスト、ひろはなです。

昨日、御来室されたお客様が選ばれた精油は「ローズオットー」。

ローズオットーがいい!とおっしゃるお客様は多いのですが、
コンサルテーションでお伺いした内容的に合うであろう精油は
ローズオットーでは無さそうな・・・と思ってしまうことも。

もちろん、お客様が「よいかをり」と思える精油が一番なのです。

が。

固定観念的な部分が多々あるような気がする香りNo.1がローズオットーなのです。

テイスティング無し、口頭のみで「植物のいい香りは?」と訪ねられると
「バラ」と答える人も多いのでは(老若男女問わず)。

なので、ご自身の「いい香り=バラ」という思い込みのみで
ご指定されているような感触を受けてしまうことも・・・。
ちょっと使うのに気を遣ってしまう精油なのです(高いしね;)。


でも。
昨日、お越しいただいたお客様は
コンサルテーションさせていただいているうちに、
「ああ、この方が一番欲しているのはローズオットーなのだろうな・・・」と
じーーーーんと伝わってきました。

そういう方にはもちろん遠慮なく使います。

いくつかテイスティングしていく中に、ローズオットーを紛れ込ませてみる。
嗅いでみたら、ぱーーっと明るい表情になる。
ほら、アタリ!


コンサルテーションした中で、この香りもよいのでは?と感じた
いくつかのブレンドをテイスティングいただき

*ローズオットー+ゼラニウム+ブラックペッパー

のブレンドに決定。
トリートメント後のお顔はキラキラと輝いていました★


冒頭の写真はお客様にいただいたお花。
帰宅後、テーブルに飾らせていただきました。

あら。
やっぱりバラの香りを欲していらっしゃっしゃった。

ブレンドした香りと同じく、みずみずしい香りのバラです。
[PR]
by hirohana_neroli | 2012-07-23 22:26 | よいかをりルーム