よいかをり日記

hirohana69.exblog.jp
ブログトップ

モノ思う、この頃。

e0211045_2122258.jpg




ついこの間までお正月だったのに、気がつけば1月も残りわずか(@_@;)。
随分ブログも放置してしまいスミマセン;。
取り急ぎ、ここ最近のことを箇条書きで。

●アロマセラピストの存在価値ってなんなんだろう・・・と、去年からずっと考えている。
 レーゾンデートルの部分が私の中であやふやになってきていた。
 ちょっと頭も心も疲れてきていた様子。

●先日、アロマセラピスト資格のためのカルテ審査用に、友人をトリートメントした。
 アロマテラピー自体が初めてとのこと。
 私も初のカルテ取りでどうなることかと思ったが、始めてみると意外と落ち着いて進めることが
 出来た。

●終わってから友人から「こんな機会がなければ体験することもなかった。気持ちよかった。
 ありがとう」と言ってもらえた。
 ショウジキ ナミダ ガ デソウナ ホド ウレシカッタ。

●そもそも、私は人様から「ありがとう」と言われることが大好きだ。
 そういう職業に就きたいと思ってきたし、そういう仕事をしていきたいと
 様々な業種、職場で頑張ってきた。・・・と、いうことを思い出した。

●私が通っているスクールの代表者が
 「学問を学ぶことにより、あなたは自由を手に入れるんです」とおっしゃっていた。
 今、心から、もっともっと学びたいと思っている。ロジックもテクニックも。
 もっともっと自由を手に入れたい。
 そして、もっともっとたくさんの「ありがとう」の言葉を聞きたい。
 傲りのない、心からの感謝の気持ちで、その言葉を受け取れる自分でいたい。

●って、アロマセラピスト学科試験の勉強も、本腰を入れなくてはヤバいことに気がついた;。
 ええ・・・頑張りますともさ(苦笑)。


写真は松の内もあけきった頃に行った初詣の際に撮ったもの。



こんな青空を皆さまの心に。



 
[PR]
by hirohana_neroli | 2011-01-19 22:03 | 日々のこと