よいかをり日記

hirohana69.exblog.jp
ブログトップ

師走はバタバタ(>_<)

ご無沙汰してしまいました;。
毎年分かっていることではありますが、ホント12月はバタバタしますね・・・。
なので、ここ最近の出来事を箇条書きにて。


●そんな忙しさの中、毎月1回の呼吸器診察へ。
 先月の黄砂上陸から何となーく調子が悪く、風邪なのかアレルギーなのか判らない微妙な状態が
 続いていることをお医者様に伝えると、早速、簡易検査へ。

 結果、以前検査した時より、半分の量しか吐き出せていませんでした・・・(T_T)。
 即、点滴&吸入。・・・そんなに悪かったのね、ワタシ・・・。


●私の主治医様は西洋医学至上主義というか、アロマテラピー否定派のような感じの方です。
 ただ、お話を伺っていると、AEAJが行っているアロマテラピーを否定している訳でなく、
 ホビーとしてのアロマオイル(合成のもの)などと混乱していて、誤解も多々あるようです。
 少し悲しいなーと正直感じますが、正しく理解していただくためにも、
 私が正しく精油を使い、正しいアロマテラピーを実践していくことが第一歩かなと考えています。


●トリートメント中のBGMをそろそろ用意しなければ・・・と思い、iTunes Storeで色々検索。
 「ヒーリング」やら、「リラクセーション」とかで検索するが、いまひとつ。
 なんちゅーか、ワザとらしいというか・・・うさんくさい


●我が校の講師先生のブログを読む。
 おお! Brian Eno!! そういう手があったか!!!!
 なので、私のトリートメント中のBGMはBrian EnoとSatieで行くことに決定しました♪


●「もっと上手くなりたいなー。どうすれば上手くなれるのだろう。」
 トリートメントに対する気持ちが、少し前まで先走っているというか、空回りしていました。
 でも、今は上を見つつ、楽しもう! と思えるように。
 ・・・・少し成長した? ・・・してるといいなー。
[PR]
by hirohana_neroli | 2010-12-12 19:51 | 日々のこと