よいかをり日記

hirohana69.exblog.jp
ブログトップ

『裸』の付き合い

今日から11月スタート。
2010年も後2ヶ月なんですよねー。速いなぁ…。

実習内容を復習したく、ダンナをモデルに練習してはいるのですが、
女性にもモデルをお願いしたいなぁ〜と思っていました。
で、知り合いのお嬢さんに声をかけた所、「裸になるのが恥ずかしい…」との理由でNG。

そうか。
アロマトリートメント未経験の方にとっては、
裸をセラピストに見せて、さらに触れられるという大きな壁があるんですよね。
実際はタオル等で施術箇所以外は隠しているので、全身を見ることはありませんが、
慣れない方にはとんでもなく高く大きな壁なのだと、改めて感じました。

そして、着衣のままできるハンドやフェイシャルのトリートメントの必要性も更に感じました。
手・腕だけでもアロマトリートメントの良さは伝えることが可能でしょうし、
なによりも、私という人間を信用していただく第一歩になるでしょう。

クライアント様に安心してトリートメントを任せていただけるように、
様々な技術をハイレベルに身につけることはもちろん、人間性も磨いていかなければ!

果てしない道のような気もしますが(笑)、ガンバります。
[PR]
by hirohana_neroli | 2010-11-01 14:44 | アロマテラピー