よいかをり日記

hirohana69.exblog.jp
ブログトップ

トリートメント覚え書き

本日2つ目の日記ですが、覚えているうちに書き記しておきます。

日光へ旅行する前日に、私が通っている学校のサロンでアロマトリートメントを受けました。
スクールに通いだす前は、トリートメント中は爆睡;でしたが、
さすがに今回は眠ることは無かったですよ(笑)。

今回、使用した精油は、体調にあわせて…よりも
普段自分ではなかなか使わないモノを使ってみよう!と思い、

ベチバー+イランイラン+ジンジャー   のブレンドで。
オリエンタルで雨上がりのような香り。

グランディング効果があると言われるベチバー。
頭では解っていても、正直「地に足がつく感じ」って???だったんです。

90分間、ベチバーの香りに包まれていると、「今を受け入れる」という言葉が浮かびました。

辛いことや悲しいことをきちんと受け入れる。
必要以上に悲観したり嘆くことはせず、ありのままのみ受け入れる。
嬉しいこと、楽しいこともきちんと受け入れる。
浮かれたり自惚れること無く、ありのままのみ受け入れる。

トリートメント中は瞑想の時間のようで、身体はもちろん、頭がとても軽くなった気が。

「今、自分が立っている場所をきちんと把握し、受け入れる。」
私なりの「グランディング」の感覚を得ることが出来たようです。
[PR]
by hirohana_neroli | 2010-10-24 21:18 | アロマテラピー